fc2ブログ

    ゆ う ゆ う 漫 歩 の 記

     あとで自分たちが読むのがメインの自己中備忘録のブログです

    ここは中岳のページです。

    中岳

    2020年 8月 1日 (木)

    最近一人でふらりと山中を歩くことが多くなった
    今日は久しぶりに相方と中岳まで歩く

    0728.jpg



    コバギボウシ
    数年ぶりに白花に逢えた

    白花のゴバギボウシ コバギボウシ



    くじゅう連山の『夏の風物詩』
    ノリウツギがどこもかしこも見渡す限りの山肌を白く彩る
    そんな光景を楽しみにしていたけど・・・まだまだ先の様子
    「おかしぃなぁ~もう咲き誇っていてもいいんだけどね~」

    0815.jpg



    避難小屋新築工事は着々と進んでいるようす
    トイレと同じような外装の建物にするそうです

    0832_20200802084156d95.jpg 0835_2020080208415657c.jpg



    このあたりもノリウツギがまだ咲き誇っていなかった

    0916_2020080208415825c.jpg

    0929_2020080208415894d.jpg



    綺麗な日暈

    0937_202008020841591e4.jpg



    ホントは坊がつるでテント泊する予定にしていたけど
    私が18K以上の重量を背負って歩く自信がなくて今回は諦めた
    今日は約10Kのプチボッカ
    キツかった~中岳までで少しへばったりして・・・
    脚力と体力が落ちた事を痛感

    0940 (2)

    0942_2020080208420156f.jpg



    久しぶりに山頂でまったり

    0940(1).jpg



    よ~く見ると花芽が少ない
    あっちもこっちも花芽が少ない

    くじゅう連山の夏の風物詩は今年は『おあずけ』かも・・・

    1124_2020080208420325f.jpg

    1137_20200802084204b71.jpg


    イヨフウロ
    イヨフウロ

    ノギランとホソバシュロソウ
    ノギラン ホソバシュロソウ

    ヤマサギソウとサイヨウシャジン
    ヤマサギソウ サイヨウシャジンa



    往路はキツかったけれど
    気分はスッキリ爽快でした

    1255.jpg
    [ 2020/08/01 23:00 ] くじゅう連山 | TB(-) | CM(-)